2017-10



wireのクリスマスツリー♪

PB130959縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20101113095720


こんにちは~♪
イベントの日が近づいてきて かなり焦ってきました。。。
ブログもしばらく更新できず。。。というのもパソコンが壊れて。。。
新しいノートパソコン買いに行ったり、データを移したり。。。
予想してなかったハプニングに最近振り回されることが多いです。。。
(この前は 冷蔵庫壊れちゃって これまた予定してなかった大きな出費でした。。。)

てなわけで パソコンも新しくなって サクサク動くので
ブログも頑張って更新しなきゃね?!(笑)

画像は この時期にぴったりのwireのクリスマスツリー♪
毎年作ってますが、毎年バージョンアップしていて 
今年のバージョンは かなりお気に入りになりました♪
ほんと いつも自己満足の自画自賛ばかりで。。。。スイマセン。。。

ほかにもこれより小さいツリーとか ガーランドみたいなのとか
クリスマスにお部屋に飾れるもの 
追い込みで 作ってます♪お楽しみにしててくださいね~


PB130955縺ョ繧ウ繝斐・縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20101113152419

キャンドル スタンド?!

こんばんは~♪

鳥カゴばっかりじゃつまらないので。。。こんなのも作ってみました。
先日 ア・ラ・カンパーニュっていう可愛いお店で妹とランチしたときに
テーブルの上に こんな感じの可愛いキャンドルスタンドみたいなのが置いてあって。。。
それをヒントに 作ってみたら 意外に可愛い~♪
とまた自己満足の世界に。。。ひたってしまったのでした。
イベントの時期も ちょうどクリスマス前だし。。。
こんな感じのもありかな?!って 思ってます。



P9280907_convert_20100930163721.jpg



もっと早く思いついて mizwoさんとコラボってもらえばヨカッタ~
と ちょっと後悔しながら。。。。
でも 今回も楽しいmizwoさんに会えるのを楽しみにしてますっ!
ほんと めっちゃ楽しい人なんだよ~!!
打ち合わせのときは 会えなくて残念だったけど、またヨロシクです!


IMG_1581.jpg


Cdeau de Noel
手しごと 針しごと
~東京下町ブロカント~

2010年11月26日 FRI 11:00~17:00
        27日 SAT 11:00~16:00

CoCo wa Cafe東京都江東区扇橋2-17-3
03-6431-8264

イベント専用ブログ http://cafe0227.blog111.fc2.com/
参加作家
alotof cream! キャンドル 
なひや姉妹 陶器 
  次女  KATACHI CERAMIC STUDIO
  三女 シゼンノカケラ 
le beau temps ワイヤー小物 
Le Soleil 多肉植物アレンジ 
ハンコどり
 消しゴムはんこ 
Shell House 布小物・アクセサリー 
atelier Anya and Didier 布小物・アンティーク雑貨 
CoCo wa Cafe  ランチ・ドリンク・スコーン・プチベーグル 

お買い上げの方に GUEST & ME ソープ サンプルサイズをプレゼント!(なくなり次第終了とさせていただきます)
紙袋のご用意はしておりますが、なるべくマイバッグのご持参をお願いいたします。
小さなお店ですのでベビーカーでのお越しはご遠慮ください。



そして もうひとつ♪これは お友達のmon favori*のkyoukoちゃんと一緒に参加します♪


450sutekizakka7.jpg


2010年12月4日(土) 11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
(東京都目黒区自由が丘1-29-17 自由が丘 夢の樹HILLS 5F)

16名の手作り作家さんによる、
素敵な雑貨屋さんが集まったような個展的イベントです。
展示即売会・入場無料

出品内容:布小物、編み小物、プリザーブド&ドライフラワー、キャンドル、
ワイヤークラフト、、手作り石けん、木工、カルトナージュ、ミニチュアスイーツ、
消しゴムはんこ、ペーパークラフト、ガラス小物、ステンドグラスランプ等々

テイストの統一感にこだわった素敵な空間へ、
お気に入りを見つけにいらしてください。

詳細及び参加者リストはこちらです。



le beau temps *



今日も雨。。。昨日は秋晴れのとってもよいお天気だったのに。。。
この雨の中、今日は我が家の三男は遠足でした。
電車で江ノ島水族館だったので、なんとか行けたみたい。。。

この前は長男が 臨海学校だったけど、その日も雨。。。しかも、どしゃぶり。。。
まあでも カレー作りは出来なかったけど
とりあえず楽しかったぁ~♪と帰ってきたから ヨカッタけど。。。

で この晴れの日がなかなか続かない今日この頃。。。
女心と秋の空。。。とかなんとかいうけど、
ホント ここのところ変わりやすいお天気で。。。
私 単純に“晴れ”の日が大好きで。。。この le beau temps (ルボタン)も
実はそこから名前つけました。
フランス語で “晴れ” と言う意味なんですけど。。。
晴れてるだけで なんかやる気が出てきちゃって
昨日もたまった洗濯物 4回ぐらい洗濯機回したり、掃除機かけたり
そんでもって 作品作りまで♪
忙しくて家に1日いることがなかなか最近なかったので、
いろいろ充実した1日を久しぶりに過ごしました。

そして この画像。。。なんだかわかりますぅ?!
そう題名が “le beau temps”のアンティークの本なんです♪
フランスのアンティーク本。。。kiraちゃんが私のために
偶然 フランスで買ってきてくれたのをとっておいてくれて。。。。
kiraちゃん♪本当にありがとうね~♪
今さらながら ご紹介させていただきました。
めっちゃ気に入っております♪♪♪

で、今日は作品と一緒にぱちり。。。


P9290909_convert_20100930172046.jpg


P9290914_convert_20100930171807.jpg


P9290913_convert_20100930171851.jpg


今回は鳥カゴと小さいキャンドルとコサージュのセット。。。にしようかな。。。と
火をともさないときは そのまま飾ってもいいし、
もちろん火をつけるときは、2番めの画像のように コサージュははずしてね♪
コサージュはブローチにしましたので、ストールやバッグにつけられます。
前回の鳥カゴバージョンの実用性も兼ねて ちょっと工夫してみました。 

でもなんかほらこんなアンティーク本と一緒だと私の作品も少し素敵に見えるでしょ?!


革紐ネックレス♪&鳥カゴ バージョンアップ♪

第3回日なたの窓辺展
~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展 ~

3hinamado450.jpg


2010年4月10日(土)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料



こんばんは~♪
いよいよ 『日なたの窓辺展』 あさってに迫って来ましたぁ!!!
今からと~っても楽しみであるのと同時に今から とっても緊張してしまいます。
そして なかなか 作品をご紹介する時間がなくて。。。。スイマセン。。。
今日は革紐ネックレスのご紹介です。
私も革紐ネックレスが好きで 自分で作ったもの
雑貨屋さんで買ったもの、そして 素敵雑貨マーケットで買ったもの。。。
たくさん持ってます♪その日の気分と洋服に合わせて。。。
いろいろ楽しんでます♪

今回は一目ぼれしたメダルのパーツとリネンの糸で編み編みしたお花を
組み合わせて とってもナチュラルに普段にもつけていただけるような
ネックレス 作ってみました♪




ちょっとキラキラなパーツもアクセントに。。。

TS3B0242_convert_20100401184202.jpg

メダルの色もキラキラパーツの色も 3種類 ご用意しました♪
お気に入りを見つけていただけたら嬉しいです!

そして。。。前回のイベントでも大好評だった ワイヤーの鳥カゴ♪
今回は またまた リネンの糸で編み編みしたお花とキラキラパーツ
それにレースでおめかしして。。。。バージョンアップしました。
ドライのお花もとっても気に入ってましたが。。。編み編みのお花もなかなかいい感じ♪
このまま飾っても可愛い♪かも~!なんて ひとり自己満足しております。。。
当日 会場でぜひ手にとってご覧になって見て下さいね♪
この鳥カゴは お花がついてないバージョンも少し持って行きます♪
monfavoriのnochikoちゃんの素敵なコサージュとセットに出来たら
いいなぁ。。。って思ってます♪
こちらも ぜひぜひ めちゃめちゃ可愛いので 楽しみにしててくださいね♪
そしてそして みなさまにお会いできること とっても楽しみにしておりますっ!!

ML_TS3B0244_convert_20100408222043.jpg

ピアス♪

P3290769_convert_20100401183146.jpg


こんばんは~♪
イベントまで あともう少し。。。今日を入れて。。。10日!!!
きゃぁ~!毎度のことながら いつも焦ってばかりで
どうしよう。。。と思うのですが。。。。
あまりにも 学習能力がなさすぎる。。。
てなわけですが。。。なんとか仕上がってる作品を少しでも
ご紹介できれば。。。と思っております。
で、今日はちょっと可愛いピアスのご紹介です♪
私 一応ワイヤーの小物を中心にいろんなhandmadeをしてるのですが。。。
(ワイヤー作家なんて 紹介していただいたりしてるので。。。)
でも普段は布だったり、編み物だったり、いろいろかじってます。
で そのひとつが アクセサリー♪
ヘアアクセサリーやネックレス、ピアス。。。
たまに無償に小さい細かい作業したくなるときがあるんです。
そんなときに作るのがそんなアクセサリーなのですが。。。
今回も少しだけ 可愛いパーツと可愛い入れ物を見つけたので、
こんなピアスを作ってみました♪
このリボンの小さなパーツ 色も可愛いくて 春っぽいな。。。って思ったので
淡水パールと組み合わせて。。。耳につけると ゆらゆら揺れて可愛いかな?!って。。。
で このアルミのこれまた小さい可愛いふた付きの入れ物♪
親指ぐらいの大きさで これに入れてあげたら これまた可愛いかも♪
ということで このアルミの入れ物とセットで販売したいと思ってます!
これからの 春の装いにいかがですか~?!
鏡も持って行こうと思ってますので、よかったらぜひぜひ会場で耳にあわせてみてくださいね~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mayumi579

Author:mayumi579
ワイヤーの小物を中心にいろんなハンドメイドしてます♪
いつもはだんご3兄弟のママしてます♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (21)
handmade (17)
イベント (120)
委託 (0)
ワークショップ (5)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

