2017-10



ありがとうございましたぁ‼

あっという間の1年間…















今年もいろいろありましたぁ(o^^o)

今年もいろいろお世話になりましたm(_ _)m
本当にアリガトウございましたぁ‼


今年もいろんなイベントに参加させていただいたり、企画したり…とっても忙しく、充実した1年でした。
とっても楽しかったですっ♡

でも、もうちょっと、余裕のある活動をしたいな…とチョット反省…

来年はもうちょっと時間的にも気持ち的にも余裕がある作家活動がしたいですっ。

たくさんの人にお世話になって、またたくさんの人に出会うことが出来て、
たくさんの経験をすることができました‼

本当に本当にアリガトウございました‼

なかなかマメにup出来ないブログですが、また来年もどうぞヨロシクお願いいたしますっ♪

キャンプ 後編♪

おはようございます♪

今日は朝から雨・・・涼しい朝です♪

応援行こうと思ってた息子の練習試合も中止になって、のんびりな朝です。

なので 今のうちにブログ更新更新・・・・


キャンプの続きです・・・




コレは2日目の朝ごはん・・・

パンもプルコギもスープもお皿もヨーグルトも全部ほぼコストコで調達したものです♪

このパンにプルコギを挟んで食べる・・・去年思いつきで作ったのですが、

これが美味しくてヒットだったので今年もやってみました♪

今年はレタスも挟んで・・・・デザートも付いて、グレードアップ♪

そして このお皿仕切りがたくさんついてて 便利だったぁ!

夜のBBQの時も大活躍だけど、朝にも・・・♪ 買って正解だったな~


10.jpg


あっ男子達は朝早く起きて 釣りに行ったみたい・・・

私は帰って来るまで寝てたけど~(笑)

なので、スタートかなり遅かったけど、2日目もとりあえず海・・・


17.jpg


結構キレイでしょ?!

1日目より天気も良くて暑かったから、 冷たい水が気持ちヨカッタ~!

午後には買い出しに行かなきゃなので、撤収して、駅前のスーパーへ


20.jpg

2日目は朝市で買ったハマグリと・・・

1175282_315815875230803_1886486858_n.jpg


義妹の特製たこ焼き♪(材料はスーパーで調達)

学生時代たこ焼き屋さんでバイトしてた彼女のたこ焼きは 本当にめっちゃ美味しかった~♪

キャンプから帰って来て 早速 家でおさらいをしたぐらいです!


21.jpg

そして スモーク

↑ ビフォー   ↓ アフター


22.jpg


ベーコン、チーズ、はんぺんの簡単スモーク♪

これも美味しかった~♪おつまみに最高です♪


1157399_315816491897408_564960984_n.jpg


そして、最終日・・・・

キャンプ場を撤収してから 勝浦海中公園へ・・・


1174771_315816545230736_1224560446_n.jpg


11.jpg


13.jpg


12.jpg


971265_315816511897406_1771581802_n.jpg


954894_315817635230627_1199637273_n.jpg

最後にこんな素敵な景色のところで 美味しい勝浦タンタン麺の食べれるお店に行って


1185483_315816565230734_1130467928_n.jpg


(本当はイタリアンのお店なのに タンタン麺が食べれると

テレビで見て・・・・結構辛かったけど、美味しかったぁ♪)

去年から食べたいと思ってたから、念願かなってヨカッタ。

そして、テラス席はワンちゃんokだったので、

まろと海・・・お隣のピンクの可愛いワンちゃんに夢中だったけど(笑)

1146608_319447241534333_1861522571_n.jpg


16.jpg


楽しかった3日間のキャンプも終わり~


1229930_319446344867756_1409861582_n.jpg


ここまで来ると 帰って来たな~って思います。

去年と同じところだったけど今年の方が盛りだくさんというか、楽しかったかな♪って・・・

疲れたけど、子供たちも楽しそうだったし、何よりパパが1番楽しそうでした(笑)


1148829_316900265122364_1600217711_n.jpg


ずっと欲しかったシーグラス、もっと拾ってくればヨカッタ~!!!

夏休みも今日で終わり・・・

明日から また頑張らなきゃね!!!

今年もキャンプ♪

毎日暑い日が続いておりますね・・・それにしても今年は暑い(>_<)

そして 夏休みももう残りわずか・・・

慌てて3男の宿題をお尻をたたいて やらせました(汗)


夏休みが終わってしまう前に・・・夏休みの出来事・・・

ブログにアップしておこうかと・・・・私も慌てて(笑)

今年も去年に引き続き、キャンプ行ってきました♪

私的には、上げ膳据え膳&温泉旅行に憧れますが、

男子3人の我が家は、やっぱりキャンプの方がね・・・(道具もイロイロ揃えちゃったしね・・・)

てなわけで、今年も千葉の方に行ってきました。

そして 今年はお義父さんと義妹夫婦と柴犬まろすけと一緒でした。


1150364_313830152096042_754146445_n.jpg


はりきって まだ暗いうち夜中に出発~


1157487_313830892095968_61238275_n.jpg


早朝に到着♪ 朝の海はさわやかです♪


1098427_319465554865835_1648226267_n.jpg


海とまろすけ・・・

まろすけはまだ子供なので、海は初めてでした・・・


1231101_319468054865585_809808847_n.jpg


小さなトンネル、本当にやっと人が通れるぐらいの小さなトンネルを抜けると・・・


601466_319474551531602_166974034_n.jpg


そこには、ちいさな漁港があって・・・

トンネルを抜ける前と抜けた後の景色が全然違うので・・・なんか不思議な感じでした。


1170766_313830942095963_876190363_n.jpg


で、早速、男子達は釣り開始~

10時ぐらいまでその小さな漁港で釣りやってたかな~

あっ私はもちろん見てるだけ~(^o^)


1.jpg


海の方へ戻ると、朝は誰もいなかった砂浜にたくさんの人・・・

しばらく海で遊んで、海の家でオムライスを食べて、(これがめっちゃ待たされたけど・・・)


6.jpg


またまた今度は違うトンネルを通りぬけて、岩場の方へ・・・


3.jpg


午後はシュノーケルだって~


4.jpg


私はというと、荷物の見張り番しながら、シーグラス拾ったりしてました。

お義母さんがいるときは、荷物番は任せて いつも子供と一緒に入ったりしたんだけど

今回は法事で一緒に行けなかったので、しょうがいない・・・私が荷物番(^_^;)


で、やっとキャンプ場にチェックイン

夜は BBQ&キャンプ場の近くの花火大会でした。


970354_314494895362901_1923750996_n.jpg



1174871_314495238696200_501623524_n.jpg


花火大会やってる反対側のキャンプ場の近くの漁港で花火を見ました♪

男子達は花火そっちのけで 夜釣りをするとか、はりきってたけど、

私はチューハイ片手に花火を満喫しました♪

でも花火って写真撮るの難しい~!!!

そんなこんなで 1日目終了~

思ったより長くなってしまったので、今日はこの辺で・・・続きはまた明日・・・・

ひらりんの陶芸教室♪




オハヨウございます♪

またまただいぶブログを放置してしまって・・・・スイマセン・・・

遊びに来てくださった方、申し訳なかったですm(__)m


今年は早い梅雨明けとまだ7月だというのに 

気温35℃超えのめっちゃ暑い日が続いて、ホント体が慣れてない分、

疲れやすくバテバテな日々を過ごしてました・・・

(仕事も忙しくって・・・泣)

みなさんも大丈夫でしたか~?!

昨日とか今日なんて、30℃ぐらいだとなんか涼しく感じちゃいますね!

ということで、 もうすでに夏本番!っていう感じですが・・・

6月にひらりん先生のひらやでの陶芸教室にやっと参加することが出来ました♪

今日は今さらですが、そのことを書こうと思います♪


写真tougei1


いや~とにかく粘土をこねて 成形する作業はと~っても楽しい作業でした♪

始めに基本的な作り方をひらりん先生に説明してもらったら、

あとは自由に製作していいという なんとも太っ腹な陶芸教室で・・・(笑)

最初はどうしよ~?!なんて、言いながら 

一緒に参加したお友達KちゃんとKりんとあ~でもない、こ~でもないと

悩んでいると、もう2度目の方とかは、どんどん形にしていく姿を見て

私達もどんどん集中してのめりこんで、手を動かしていくと、

不思議・・・あんなにおしゃべりしてた口より、手が動く!動く!

いつの間にか しーんとした空間いや時間がひらやに流れて、

そうこうしているうちに台所のほうから、なんだろ~?!かよさんの美味しそうな匂いがして・・・・


写真tougei3


で、粘土をさらに追加して、作るつもりなかったフリーカップなるものも作ったり、

ひらやはクッキーの型がたくさんあるので、その中から選ぶのもこれまた楽しくって

かよさんが私が好きかも?と思って、出してくれていた大きなイカリマークの型なんて

ホントに 私たちのツボで大感激でした♪(かよさん、アリガトウございました♪)


写真tougei2


で、そうだ!!!とひらめいて、当日の朝・・・作って持って行ったワイヤーの文字

これをスタンプみたいに使って、プレートや看板みたいなのや

お皿、あとフリーカップにも丸く曲げて、押しちゃいました。


写真tougei7


コレコレ↑ このワイヤー文字を押して作ったのでした♪

フリーハンドで書いたり、スタンプ押したりして、作るのとは

また違った表情というか、思ったよりくっきりはっきり文字が浮き出て

私が想像していたものより、かなり可愛いかも~?!と自己満足100パーセント!!!

ひらりん先生とみなさんのお褒めのお言葉をいただきながら、

のりのりで作業することができました♪



そして 楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・

かよさんのミニプレートランチ♪の時間・・・

写真tougei5


カンパーニュもその上にのってたひよこ豆のサラダもデザートもめっちゃ美味しくて・・・

びわもめっちゃ甘くて、抹茶の玄米アイス 最高に美味しかった♪

充実感いっぱいの中 みんなでおしゃべりしながらのこのひとときも

またたまらなく楽しい時間でした♪

かよさんとひらやに集まってくるみなさんとおしゃべりしていると

どんどん楽しいことが浮かんで来たり、とっても元気をもらえます♪

写真tougei4



で、出来上がりは 約1か月後・・・またひらやでの引き渡しということだったのですが、

夏休みに入る前にということで、思ったより早く焼き上げてくれてみたいで・・・

(ひらりん先生アリガトウ~!!!)

またまた KちゃんとKりんと取りに行ってきました!


じゃ~ん!!!完成です♪


写真kansei


焼きあがると若干縮んで 小さくなるということ、きゅっと引き締まった感じで

最後にひらりん先生の手が加わったことで、いい味が出て、

本当に愛着がわくものに仕上がっていて、本当に感激でした♪


ひらりん先生、かよさん、一緒に参加してくれたKちゃん、Kりん、

そして一緒に参加したみなさま、本当に楽しい時間をありがとうございました♪

そして、またヨロシクお願いいたしますね♪

次のわくわくするような企画・・・楽しみにしております!





こんばんは♪

またまたご無沙汰してしまい、スイマセンm(_ _)m

最近、広告でてなかったのに、久しぶりに出ちゃいました(>_<)

今日は、iPhoneからの始めての投稿してみました。

ちゃんと出来るかなぁ…(^_^;)


今日はあいにくの花冷えで寒い1日で、

体がなかなか慣れない感じですが、桜はもう満開で…とってもあったかい日もありました。

涙涙の卒団式、卒業式やお別れ会、慌ただしく、春の行事をこなしておりました。


お世話になった方や、お友達、一緒に頑張って来たお友達との別れ…

本当にこの時期は毎年毎年、考えちゃうというか、なかなか気持ちの整理がつきません。





コレは遠くにお引越ししてしまう息子の野球チームのお友達にプレゼントしたものです。


久々にアルミのワイヤーで作りました。素敵な新居が出来るまで、一時的に暮らすところで

表札代わりに玄関に飾ってもらえたら嬉しいなと思って・・・






そしてそれでも、新しく入学式や新学期、春の準備は、これからまだ続きます。しっかり前向いて、頑張らなきゃです!!


4月からは今までやらなかったことや、新しいことにチャレンジしていけるように、頑張っていけたらいいなぁ(o^^o)

前回のワークショップでもそうでしたが、これからはオーダーという形や

リクエストみたいなものも どんどんやってみようかな・・・・って・・・

あっいつかはワークショップみたいなのも・・・・(笑)

気持ちがすこしづつ 前に向いて やりたいことを大好きな仲間たちとやっていけたらいいな・・・って




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mayumi579

Author:mayumi579
ワイヤーの小物を中心にいろんなハンドメイドしてます♪
いつもはだんご3兄弟のママしてます♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (21)
handmade (17)
イベント (120)
委託 (0)
ワークショップ (5)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

