2017-04



ありがとうございました♪

23日(火)のfika onedayshop&cafe 

無事終了いたいました。

お天気が微妙な中 本当に会場まで足を運んで下さった方 アリガトウございました!


KC3Z0102.jpg


朝の搬入の時間から 雨が降ったりやんだり・・・1日変なお天気でした。

なのに オープン時から たくさんのお客様に来ていただいて・・・

本当にアリガトウございました。


KC3Z0103.jpg


久々のイベント・・・朝バタバタ出かけて、 携帯だけ持って 

財布とデジカメの入ったバッグを忘れるという・・・(泣)

なんか忘れ物してる気がすると思いながら、出発したのですが、案の定・・・

そんなドジな私を みんなはいつも暖かく迎えてくれます・・・


KC3Z0101.jpg


そして実は今年2月に中央林間に引っ越ししてきた父が体調を崩し、

10月に入院&手術ということになって・・・昼間は仕事 帰ってきたら 病院・・・

週末は息子の野球の試合の応援・・・体力的にもクタクタで

9月、10月は本当に忙しく あっという間に時間は過ぎて行きました。

作品を作る時間もなかなかなくて・・・それでも ひらりんの暖かい言葉に救われて

なんとか頑張りました・・・

もっといろいろ作りたかったし、いろいろやりたかったけど、出来なかったぁ・・・

ごめんね・・・

でも みんなのおかげで 楽しい時間を過ごすことが出来ました。

お手伝いしてくれた かおるちゃん、まきちゃん、ゆうこさん 本当にありがとうございました。

さべちゃん、ひらりん、ほずちゃん、きらちゃん、みさきん アリガトウ~!

お世話になりました。

私の作品をお買い上げしてくださったみなさま ありがとうございました。

あと 差し入れいっぱいありがとうございました!

あれから1年・・・なんかイロイロなことを考えさせられるイベントになりました。

これからも こんな私ですが ヨロシクです(笑)






いよいよ明日~♪

こんばんは♪
毎回イベントの直前にこんなタイトルのブログを書いてるような・・・
それはさておき
なんかもう雨が降り出してきて・・・・
明日 大丈夫かなぁ?

下町ブロカントのメンバーの中にどうやら雨女がいるみたいです・・・

いよいよ明日になりました。なかやま賑わいマルシェ♪
お願い!!雨 止んで~!!!と祈りながら・・・

今回 出品予定のもの 少しご紹介しておきます!





P1010838.jpg


今回 こんなピアスも作ってみました♪

P1010851.jpg


P1010855.jpg

調子にのって いっぱい・・・


P1010847.jpg


P1010848.jpg


普段使いにも ちょこっと可愛く そんな大げさじゃなくて、さりげなく・・・みたいな・・・

そして 本職はこちら・・・


P1010828 (640x480)


P1010832.jpg


当日 息子の野球の最後の試合があるので、2日間とも私はイベント会場に行くことができません。
下町ブロカントメンバーにお任せですが、どうぞヨロシクお願いいたします!!



東京下町ブロカント のブログではイベント会場までの道順や 
ほかのメンバーの素敵な作品の紹介もされてます!
ぜひぜひチェックしてみてくださいね~♪

いよいよです♪明日じゃなくて今日♪

450sutekizakka7.jpg


2010年12月4日(土) 11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
(東京都目黒区自由が丘1-29-17 自由が丘 夢の樹HILLS 5F)

16名の手作り作家さんによる、
素敵な雑貨屋さんが集まったような個展的イベントです。
展示即売会・入場無料

出品内容:布小物、編み小物、プリザーブド&ドライフラワー、キャンドル、
ワイヤークラフト、、手作り石けん、木工、カルトナージュ、ミニチュアスイーツ、
消しゴムはんこ、ペーパークラフト、ガラス小物、ステンドグラスランプ等々

テイストの統一感にこだわった素敵な空間へ、
お気に入りを見つけにいらしてください。

詳細及び参加者リストはこちらです。




ボンボンの鳥カゴ いっぱい作りましたぁ♪
上のイメージ画像にも使っていただいてます。(あっでも上のは去年の画像です。)
またまた 携帯の画像なので暗くて イマイチだけど。。。





みなさんに会えるのを楽しみにしております♪
気を付けて 来てくださいね♪ではでは~♪

悔しい。。。




先週は4年生の息子の少年野球チームの公式戦の2回戦でした。。。
春の大会で3位になった息子達。。。次は絶対優勝するぞ!!と
この夏。。。猛暑の中 がんばって練習してきました。
そして いざ秋の大会が始まって。。。
運動会やら雨やらで、試合の予定が延期に延期になって。。。
やっと2回戦目 待ちに待った試合だったのですが
なんと 負けてしまったんです。。。
子供達のがんばりと様子と一致団結してる感じを見てると
全然負ける気がしなくて。。。でもまさかまさかの2回戦敗退。。。
勝てる試合でした。。。大きな力の差があったとは思えません。。。
でも2点差で負けちゃいました。
子供達は大泣き。。。監督もかなりのショックな様子。。。
そして 私も涙が止まらず。。。今年1年間 連絡係という立場で
子供達をずっと見てきました。
どっと疲れが出たのと同時に悔しくて悔しくて。。。
子供達は一生懸命がんばったと思います。
でも 勝てなかった。。。
一週間経った今も思い返すだけで 悔しくて悔しくて。。。
先週勝っていたら 今週明日は準決勝、決勝の予定でした。

子供達が一番悔しいはずなのに。。。。子供ってスゴイ。。。
立ち直りが早いと言うかなんと言うか。。。あんなにみんな泣いていたのに
特に我が息子号泣してたのに。。。もう次に向かって練習するって言ってます。
親の私のほうが 納得できなくて 気持ちの切りかえが出来ないまま。。。
でも これってきっとすごいいい経験になってると思います。
息子もそして 私も。。。
ついつい結果ばかり 追ってしまいがちだけど、こういう経験が
やっぱり大事ですよね。。。
これからも暖かく見守っていこうと改めて思った母なのでした。。。

ということで ちょっとハンドメイドとは遠い普段の我が家のこと
書いちゃったけど。。。
画像は 鳥カゴの違うバージョン。。。今回は鳥カゴのいろんな大きさ
いろんなバージョン&アレンジでたくさん作りたいなって思ってます♪
もう10月。。。ちょっと焦ってきました~!
がんばらなきゃ~!!!




merry christmas♪

TS3B0199_convert_20091225173420.jpg



こんにちは~♪
やっとやっと *le baeu temps*  のブログ 出来ましたぁ!!!
本当にマメな性格ではないので ボチボチの更新になると思います♪
が みなさま どうか暖かく見守っていただけたら 嬉しいです♪
 
どうぞヨロシクお願いします♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mayumi579

Author:mayumi579
ワイヤーの小物を中心にいろんなハンドメイドしてます♪
いつもはだんご3兄弟のママしてます♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (21)
handmade (17)
イベント (119)
委託 (0)
ワークショップ (5)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

