2017-10

スポンサーサイト


W優勝!!!

マルシェが終わって あっという間に7月・・・

仕事や子供たちの学校の授業参観や運動会・・・

毎週末は息子たちの野球の試合の応援・・・

そして今日はお兄ちゃんの三者面談・・・問題なく無事終了~

てなわけで、相変わらず何かと忙しくしておりました。

なので なんにも作ってません(笑)お掃除も全然してない・・・

そしてまたしばらくブログを放置しちゃいました・・・スイマセン・・・

今回は可愛くない画像とハンドメイドとは関係ないけど・・・

よかったら 読んでください・・・・







次男と三男は6年生と4年生・・・それぞれ高学年のAチームと低学年のCチームで

この夏の大会でなんと両方とも決勝戦まで勝ち進むことができたんです!

毎週毎週 お天気とにらめっこしながら 試合をこなしてきて

なんとかギリギリで勝ったり、両方の試合の応援を1日にはしごする日もあったり、

三男にはこれがはじめての公式戦!

試合をするのは野球をするのは子供たちなのだけど・・・

母達も緊張したり 気が気じゃなくて・・・毎週クタクタに疲れちゃったり・・・

そしてむかえた決勝戦は日曜日でした。

これまたお天気が微妙でしたが、お昼からまずはCチーム三男の試合・・・

相手はこれまで練習試合を何回かしてる相手だったのですが 1度も勝ったことがないチーム・・・

でもいつになく元気に大きな声を張り上げながら、頑張りました。

低学年の子たちも大きな声で応援してくれて・・・

我が子はと言いますと・・・いつも打てなくても打ててもヘラヘラしてたのだけど

この日はすごく緊張しているのがわかりました。

はじめて緊張したって・・・(笑)お兄ちゃんにつられて はじめた野球だけど・・・

みんなで頑張って勝ち取る喜びとか楽しさとか少し わかってくれたかな?!

結果は7-5・・・先制点とったけど、向こうにも点とられたり、ここはやっぱり決勝戦!

そう簡単にはいかないよね・・・でも最後までみんな頑張って、見事優勝!!!

そしてその後は 次男のAチームの決勝戦!!

相手は宿敵・・・同じクラスの子がいたり、毎回毎回お互いにライバル視してて、

決勝戦で会おうぜ~!って・・・お互いに勝ち進んできたチーム。

実際次男がCチームのときは 負けたこともあるチーム・・・

お互い絶対負けない!って思ってるはずだから、どうなることかと思ったし、

前日土曜日にあった県大会3回戦では負けてしまったから、

気持ちを切り替えないと絶対負けてしまうよって、 次男には言っておいた。

一応キャプテンだから(笑)、お前が雰囲気を変えないとダメだよ・・・って。

そしたら、土曜日とは全然違って・・・みんな緊張してたはずなのに・・・

元気に笑顔で頑張ってた。ピッチャーの子も調子がよくて・・・結果は7-0

本当にヨカッタ~♪Cチームの子達が優勝しちゃったから

ここは負けられない!っていう思いもあったと思うけど。

とにかくみんな頑張りました♪

祝勝会のビールが美味しかったのは言うまでもありません(笑)


KC3Z0052.jpg


KC3Z0056.jpg


息子たちにこんないい仲間ができて、本当にヨカッタって思います。

これからも母は応援してるから 頑張ってね~!!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lebeautemps579.blog110.fc2.com/tb.php/98-6fd6f2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

湘南Lohas Marche  «  | BLOG TOP |  » 中央林間マルシェ ありがとうございました♪

プロフィール

mayumi579

Author:mayumi579
ワイヤーの小物を中心にいろんなハンドメイドしてます♪
いつもはだんご3兄弟のママしてます♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (21)
handmade (17)
イベント (120)
委託 (0)
ワークショップ (5)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

