2017-04

スポンサーサイト


今年もヨロシクお願いします!







あけまして おめでとうございます!

今年もどうぞヨロシクお願いいたします!

今年は 笑顔いっぱいの年になるといいなぁ・・・



P1040189.jpg


大みそかは、お義父さんお義母さん義理の妹夫婦、そして私の父と歳の離れた弟と私の家族

みんなで年越ししました。我が家に集合して飲んで食べて・・・

お義父さんにプレゼントしてあげた そば打ちの道具で ここ数年は年越しそばをみんなでうつのが

恒例になってます。これがなかなか難しく・・・なかなかそばのように長くならないのですが

お味の方は まあまあ美味しいです♪

そして近所の除夜の鐘をつかせてくれるところがあるのですが そこへみんなで鐘つきに行くのも

毎年の恒例になってます。11時45分ごろから ゴーンと鳴り響き始め

12時半ぐらいまで 並んでる人、一人一回づつつかせてくれます。

今年もみんなで行ってきました。出るのがちょっと遅かったせいか

いつも会う近所のお友達には会えなかったけど・・・

そして1日元旦は 私の兄弟たちがそれぞれ家族を連れて集合します。

我が家も含めて 子供がわんさか!みんな同じぐらいなので楽しそうに遊んでますっ♪

年に一度 集まるか集まらないかなので 私はこのひととき結構楽しみにしています。

実母は私が22歳の時に他界してるので、我が家に集まるのが当たり前のようになってるけど

年末から大掃除して準備して 買い物行ったり、料理を作ったり、

当日もずっと座ってるわけにはいかなくて とっても忙しいけど やっぱり楽しいものです♪




2011年は本当にいろんなことがありました。

楽しいことも悲しいことも・・・いろいろ考えさせられました。

3年間 続けてきたこともやめました。12月から仕事も始めました。

なので 今年は2011年とは全然違った生活になっていくのかな・・・って思ってます。

長男も中学に入学するし、いろんな意味で 節目の年になりそうです。

でも私は 一人で生きているのではなくて 

まわりにたくさんの人たちがいてくれて かかわってくれる・・・

心配してくれたり、助けてくれたり、共感してくれたり、

一緒に笑ってくれてたり、一緒にひとつのものを作り上げてくれる人達・・・

一緒にお買いも行ってくれて、ランチ行ってくれて

私の愚痴聞いてくれたり、励ましてくれたり、時には叱ってくれたり・・・(笑)

あと一緒にバレーボールもやってくれたぁ・・・(笑)

そんな友達がいてくれること 忘れないで生きていきたいです♪

新年早々 ちょっとまじめなこと書いちゃったけど 本年もどうぞヨロシクです!






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lebeautemps579.blog110.fc2.com/tb.php/82-b188ebeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベントのお知らせ♪ «  | BLOG TOP |  » クリスマス♪

プロフィール

mayumi579

Author:mayumi579
ワイヤーの小物を中心にいろんなハンドメイドしてます♪
いつもはだんご3兄弟のママしてます♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (21)
handmade (17)
イベント (119)
委託 (0)
ワークショップ (5)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

