2017-06

スポンサーサイト


夏の帽子♪

またまたしばらくぶりの更新になってしまいました。ごめんなさい。。。

土曜日には 小学校の運動会。。。
日曜日は息子の野球の公式戦。。。早起き&お弁当作りでちょっと疲れました。
それもそのはず。。。先日お誕生日をむかえて
またひとつ歳をとってしまい。。。
だんだんちょっとしたことですぐ疲れてしまいます。。。
もうこの歳になっちゃうとあんまりお誕生日嬉しくないのだけど(笑)
素敵に年齢を重ねていけるように
まだまだやりたいこといっぱいあるし、まだまだ子供にも負けられないし、
まだまだ悪あがきして 元気に頑張って行こうと思っています♪

で 本当はその運動会にかぶっていきたかった帽子♪
ちょっと間違えてしまって 編み直していたら間に合わなかったぁ~(泣)
 



エコアンダリヤより テカリがなくてより自然素材に近い糸で編んでみました。
ちょっと私の頭より大きくなっちゃったけど、なかなか涼しげでしょ?!

で かぶるとこんな感じ♪玄関の鏡で自分撮り。。。(笑)


P1010556.jpg


で、去年エコアンダリヤで編んだ帽子をかぶっていきました♪↓


P1010555.jpg


この画像ずいぶんななめってるけど。。。かぶるとこんな感じ♪


P1010557.jpg

そして次は横からのショット♪二男に撮ってもらいました。


P1010559.jpg


この画像、眼鏡が光ってて ちょっと怖~い(笑)
でもこの帽子、つば広でかなり日焼け対策になります!
そしてコットンの帽子より 蒸れなくて本当に涼しい~♪
息子の野球の応援には 必需品ですっ!!

本に載ってた編み図よりつば広にアレンジしちゃったのですが。。。
それが 思いのほか 好評で。。。♪

エコアンダリヤの帽子は今プチトリでのワークショップのお題にもなっています♪
詳しくはプチトリのブログを見てね。

そして お友達のアイデアで 帽子とおそろいのバッグ可愛いよね~!てことになって。。。
このエコアンダリヤと同じ糸で バッグも今編んでます。
出来上がったら またアップしますね♪
去年の夏の終わりに 来年用にとセールでたくさんの夏糸を買ってしまったので
調子に乗って、このまま帽子職人のように いっぱい編もうかな。。。?!

● COMMENT ●

かわいいっ!!
あたしもほしいぃ~
編めるかなぁ・・・・・

帽子ってかぶって写真撮った方が
断然かわいいですね!!
メガネ光ってるのはちょっと怖いけど…(笑

後ろに移ってるシェルフも気になる~♪

みさきんっ!!!
おざぶとん、がんばったから、みさきんも編めるよ~♪
編んであげてもいいけど。。。(笑)

そうそうかぶってるほうが可愛いと思って
やってみた。。。
そしたら眼鏡 光ってたぁ~

それより gogreenマーケット!どうだったわけ~?!
行きたかったぁ。。。て言っても行けなかったけど。
来年はなんとか行きたい!!!

mayumiさ~ん

go green marketすごいよかったですよ!!!!!!
もうもう、素敵な空間でしたよ~
来年はみんなで行きたいですね♪
ってか絶対に!!!!

昨日書き忘れちゃいました…

**happy birthday**
素敵な1年になりますように♡

みさきん♪

おはよう♪&ありがとう♪
素敵なおばちゃん目指して 頑張るよん♪

うんうん!そうだよねぇ。。。来年は絶対行きたい!!!

あっ後ろのシェルフはプチトリのセールで買ったものだよ。
昨日可愛いカボションとかいっぱい入荷してたぁ♪
今日もプチトリ行って来ま~す♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lebeautemps579.blog110.fc2.com/tb.php/51-99733a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベントに参加します♪ «  | BLOG TOP |  » 中央林間マルシェ♪

プロフィール

mayumi579

Author:mayumi579
ワイヤーの小物を中心にいろんなハンドメイドしてます♪
いつもはだんご3兄弟のママしてます♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (21)
handmade (17)
イベント (120)
委託 (0)
ワークショップ (5)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

