2017-04

スポンサーサイト


新年 明けまして おめでとうございます!!

もうすっかり 明けてしまってますが。。。
昨日から主人が仕事始めで、今日から子供達も学校に行きました。
やっとという感じで いつもの生活に戻りつつ あります。
でも あんまり年末いや クリスマスあたりから 年始、お正月と
ずっと バタバタ→ダラダラした生活をしていたものだから
今日は イマイチ調子が出なくて。。。
子供達を送り出してから、しばらくぼーっとしてしまいました。

こんな私ですが。。。今年もどうぞよろしくお願いいたしますっ!!

TS3B0210_convert_20100108185133.jpg

これは 今年お正月に我が家の玄関に飾ったお花です。
私がお手伝いに行っている petit tricot(プチトリコット)で 12月に小さな生け花教室がありました。
で 私もあまったお花でやってみたのですが。。。。
オーナーのmihoさんのお母様でもある先生のお直しで 
いつも魔法にかかったみたいに素敵に変身させてくれます。
今回もそうやって 持って帰ってきたのは。。。生花なので 残念ながら 
お正月までは持たなかったので。。。(写真を残しておくのまた忘れてしまったのですが。。。)
これは それを真似て 私がもう一度 メインのお花を買ってきて
そこだけやりなしたものです。。。。
先生と同じにはいかないけど、なかなか まとまったかなぁ。。。なんて
自己満足しております♪どうかなぁ。。。?!
そんなわけで 今年も玄関だけは お正月っぽく華やかになって ヨカッタです♪

みなさんは どんなお正月でしたか?!



● COMMENT ●

今年も宜しくお願いしま~す★

お~っ!!更新してたぁ~っ(*^^*)
ちょっと覗いてみたら更新してたから早速コメントです。。。
生け花。。。小ぶりでかわい~っ♪♪♪
松とったら和だけじゃなく洋でも楽しめそうな雰囲気だねぇ~。。。
確か私も一昨年生け花教室に参加した時も和でも洋でもどちらの雰囲気も兼ね備えている雰囲気に仕上げてもらった記憶があるよ~。。。
先生はさらっと何事もなかった様にお花を次々と生けちゃうもんねぇ~。。。
お花の選択もステキだしさすがだわぁ~。。。
でもまぁ~ちゃん。。。よく再現できたよ~っ!!
私なんてね。。。先生にやってもらってそれで終わりでしたよ。。。ふぅ(汗)
明日は、マラソン大会だね。。。係りの私は今ごろになって頼まれてたものを作ってますです。。。
追い込まれないと動かないタイプ。。。この性格なんとかしないとね。。。ではでは今年も宜しくお願いします(*^^*)

No title

やっほ~~~元気してますか?
なんだかみなさんすんごい制作されてて、私・・・どないよ・・・・状態・・・・・(笑)
しかも2月は1週間ほど大阪へ帰省することになってしまい・・・・あぁっっ!時間がない!ということに・・・・・
mayumiさんもいっぱい出来上がってるのかな~

kyoukoちゃん♪

実はずいぶん前にというか コメント書いてくれた後
すぐお返事書いたのに間違えて消してしまって。。。。
いっぱいイロイロ書いたから もう一度書くの面倒になっちゃって。。。。
それから放置してしまって。。。。ごめんね。
もう実際にたくさん会ってるけど
改めて 今年も本当によろしくね♪

今年は “スッキリ”と言う言葉をキーワードに
がんばっていこう!って決めたのに
もうすでに 自分の意志の弱さに。。。。e-263
お部屋の片付け&掃除もそうだけど
やらなきゃいけないこと やりたいことも
ひとつひとつ こなして すっきりしたい。。。とか
気持ちのモヤモヤやストレス。。。そんなものも
いつまでもぐずぐず悩んでたりしないで
気持ちの整理もすっきりつけて。。。
みたいな。。。そんな1年にしようって思ったのだけど。。。。
すでに部屋はぐちゃぐちゃだし。。。なんだかなぁ。。。
でも 押入れの中を全部ひっくり返して
片付けたり、自分のクローゼットも全部ひっくり返して片付けたり。。。
ずっとやろうと思ってたこと 少し片付けたよ!
でも もうそんなことやってる場合じゃないよね。
kyoukoちゃんもイベントいっぱいだし
お互い刺激しあって 頑張ろうね~♪
ということで こんな私ですが。。。どうぞよろしくお願いします!!!

kiraちゃん♪

こんばんは~元気だよ~!
コメント ありがとう♪
ううん。。。やっとぼちぼち鳥カゴ 作り始めました。。。
全然まだまだいっぱいじゃない。。。
もうさすがにヤバイ!って思って。。。
ブログもアップしなきゃ~っ!って思いながら
日々の生活に追われ。。。。

2月ってもうすぐじゃないの~?!
きゃあ~大変!!kiraちゃん 頑張って~!
私も頑張るう~!久々にペンチ持ったら
マメみたいのできて 痛いけど。。。
ほんと時間ないよね?!でもでも後悔はしたくないので、
お互い頑張ろうね~!!!
メールもありがとね♪

鳥カゴは近々 アップしますっ♪

やっときたぞ~

ma~ちゃん、ブログ立ち上げおめでとう♪
これからまた楽しみだな~
ma~ちゃんワールド炸裂でがんばってねb

昨日はお疲れ様。早速テーブルのことブログに
つづったら、好評だったよ~!
パパが帰ってきたらじ~っと見て、
「買った?いや、ちがうか!ぬったのか~!」
って、驚いてました~いっひっひ。

mihoko

mihoちゃ~ん♪

コメント ありがとう~♪

お~そっかぁ!!かなりいい感じv-345になったもんねぇ♪
ヨカッタ ヨカッタ♪
なんか私もうずうずしちゃって。。。
昨日 野球の練習がお昼までだったから午後は
タイル買いにコーナン→ユニディとはしごしたよ。
totoのは高いから やっぱり普通に10cm角のでしきつめようと思います!
それでも十分可愛い~♪
今日はこれから野球だからできないけど。。。
明日はお天気悪そうだし。。。
作品も作らなきゃ~!!だけど頑張りま~すっ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lebeautemps579.blog110.fc2.com/tb.php/5-6bba267c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鳥カゴ «  | BLOG TOP |  » merry christmas♪

プロフィール

mayumi579

Author:mayumi579
ワイヤーの小物を中心にいろんなハンドメイドしてます♪
いつもはだんご3兄弟のママしてます♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (21)
handmade (17)
イベント (119)
委託 (0)
ワークショップ (5)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

