2017-08

スポンサーサイト


取材。。。!!!



実は、今日はプチトリコットに コットンタイムの方が取材に来る日でした。
みほちゃんに聞いていたので 私も顔をだすつもりでいました。
そして 朝 新6年生の長男を明日の入学式の準備のため学校に送り出し、テレビを消してラジオに切り替えて
ラジオを聞きながら洗濯物を干していました。
FM横浜から流れてくる藤田君の元気な声。。。。

「今日は田園都市線のつきみ野駅からのレポートをお届けいたします。
今は1号公園というところに来ています。」

え~っ!!!藤田君 つきみ野にいるの~?!
びっくりしたのと同時にそうだ~!メールしよう!
と思い立った私は1階に下りて 早速パソコンでFM横浜のHPを調べたのだけど
メッセージの送り方がわからない。。。。
ん?携帯のラジオで聞いていたので そっかぁ。。。携帯から送ればいいかも!と
今度は携帯でFM横浜のサイトから。。。ありました。メールアドレス。。。。
いつも北島さんがブリーズアットマーク。。。。ってラジオで言ってたアレアレ♪

「つきみ野に住んでます。駅から少し歩きますが、お友達が自宅ショップやってます。
手芸屋さんと編み物教室やってます♪」

って送ったんです。
メッセージ読んでもらえたら ラッキーだなと思って。。。
で コットンタイムの取材は午後からだったので お昼までずっとラジオ聞いてたんです。
(子供たちのお昼も用意しなきゃだったしね。。。)
そしたら 12時過ぎに藤田君の街角レポートが始まったら なんと!

「今駅から少し離れた住宅街に来ました。公所公園の3軒隣の プチトリコットに来ています。」

なんて藤田君の声で プチトリコットって何回も言ってくれて お店のレポート始まったんです。
もうびっくりで。。。!!!
え~っ!!!本当にその日のその時に メッセージくれた中からレポートするんだぁ!って
事前に前の日に行きますとかないの~?!とか思いながら
子供たちにだまって~!!聞こえないとか 言いながら かなり興奮してしまいました。

そのおかげでみほちゃんはバタバタだったみたいだけど。。。(笑)ごめんね。
だって そんなことになるなんて思ってもいなかったんだもの。。。(汗)

で 午後は午後で コットンタイムの取材は 結構本格的で 写真もいっぱい撮って
お話もいっぱいして そしてそして 編み編みしてる私の手元や
お店のディスプレイをしているところの写真とか 何枚か撮っていました。
どの写真が使われるかは お楽しみ♪だけど。。。テキパキ次から次と
素敵な写真を撮ってしまうあの手際の良さは やっぱりプロ!スゴイ!と思いました。
コットンタイム7月号に掲載される予定だそうです。
よかったら 本屋さんでぜひ立ち読みしてみて下さいね♪

そんなこんなで 今日は取材の1日だったみたいです。。。私も面白かった~♪
あっそうそう木曜日は 今度はFMやまとの電話インタビューだって!!
なんだか今年はスゴ~イ!!この前はニットマルシェにも掲載されたし。。。
これから お店ますます忙しくなりそうです。。。。。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lebeautemps579.blog110.fc2.com/tb.php/45-01f46b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵雑貨マーケット♪ «  | BLOG TOP |  » みなさん 大丈夫ですか?!

プロフィール

mayumi579

Author:mayumi579
ワイヤーの小物を中心にいろんなハンドメイドしてます♪
いつもはだんご3兄弟のママしてます♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (21)
handmade (17)
イベント (120)
委託 (0)
ワークショップ (5)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

