2017-06

スポンサーサイト


悔しい。。。




先週は4年生の息子の少年野球チームの公式戦の2回戦でした。。。
春の大会で3位になった息子達。。。次は絶対優勝するぞ!!と
この夏。。。猛暑の中 がんばって練習してきました。
そして いざ秋の大会が始まって。。。
運動会やら雨やらで、試合の予定が延期に延期になって。。。
やっと2回戦目 待ちに待った試合だったのですが
なんと 負けてしまったんです。。。
子供達のがんばりと様子と一致団結してる感じを見てると
全然負ける気がしなくて。。。でもまさかまさかの2回戦敗退。。。
勝てる試合でした。。。大きな力の差があったとは思えません。。。
でも2点差で負けちゃいました。
子供達は大泣き。。。監督もかなりのショックな様子。。。
そして 私も涙が止まらず。。。今年1年間 連絡係という立場で
子供達をずっと見てきました。
どっと疲れが出たのと同時に悔しくて悔しくて。。。
子供達は一生懸命がんばったと思います。
でも 勝てなかった。。。
一週間経った今も思い返すだけで 悔しくて悔しくて。。。
先週勝っていたら 今週明日は準決勝、決勝の予定でした。

子供達が一番悔しいはずなのに。。。。子供ってスゴイ。。。
立ち直りが早いと言うかなんと言うか。。。あんなにみんな泣いていたのに
特に我が息子号泣してたのに。。。もう次に向かって練習するって言ってます。
親の私のほうが 納得できなくて 気持ちの切りかえが出来ないまま。。。
でも これってきっとすごいいい経験になってると思います。
息子もそして 私も。。。
ついつい結果ばかり 追ってしまいがちだけど、こういう経験が
やっぱり大事ですよね。。。
これからも暖かく見守っていこうと改めて思った母なのでした。。。

ということで ちょっとハンドメイドとは遠い普段の我が家のこと
書いちゃったけど。。。
画像は 鳥カゴの違うバージョン。。。今回は鳥カゴのいろんな大きさ
いろんなバージョン&アレンジでたくさん作りたいなって思ってます♪
もう10月。。。ちょっと焦ってきました~!
がんばらなきゃ~!!!




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lebeautemps579.blog110.fc2.com/tb.php/24-81cd11a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャンドル スタンド?! «  | BLOG TOP |  » le beau temps *

プロフィール

mayumi579

Author:mayumi579
ワイヤーの小物を中心にいろんなハンドメイドしてます♪
いつもはだんご3兄弟のママしてます♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (21)
handmade (17)
イベント (120)
委託 (0)
ワークショップ (5)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

