2017-04

スポンサーサイト


今年もヨロシクお願いします❤︎




新年のご挨拶が遅くなりました…(^_^;)

いつもいつもこんな私ですが

今年もどーぞヨロシクお願いします!

珍しくおせちいただきました。

今まであまり美味しいと思ったことなかったけど、

コレは美味しかった❤︎



そして、久しぶりのコストコ~

丸鶏を買って、醤油煮つくりました。

八角とシナモンが入ってるので

残ったタレも美味しくて、

;瓶に入れてとっておいて、

炒め物やらなんやら、イロイロ使ってます!

 

久しぶりに行ったコストコだったので、

食べたことない、キヌアのサラダと

シーフードアヒージョ買ってみました。

これが思ったより、美味しくて❤︎



あっ最後は梅酒❤︎

去年はじめて、梅酒と梅シロップ作りました!

(はじめてだったので失敗したら嫌だから、安い梅でね…)

コレが梅シロップめっちゃ美味しくて

炭酸で割って、子供達にも好評で夏の間重宝しました❤︎

で、梅酒の方がやっと飲み頃というわけで…

待ちに待って、いざ解禁~❤︎

あっこれがまたブランデーで作ったのですが

まろやかな風味で、めっちゃ美味い❤︎

今年も絶対仕込もう~❤︎と思ったのでした!


そんなこんなで、食べ物の画像ばかりですが…(^_^;)

年末はギリギリまで仕事してましたので

大掃除もろくにしてなくて…(^_^;)
(あっ早くお休みになって、暇なパパが窓とか庭とかイロイロやってたけど…)

肝心なキッチンとか換気扇とか

やっと今さら掃除したりしてますっ(T_T)

そして、今まで野球をやってる息子がいたので、

年末年始って何かしら忙しかった…

いつもの早起きしてのお弁当作り、

泥だらけのユニフォームの洗濯

練習、試合の応援、

年末の納会と新年会&マラソン大会と

何かと予定があって、毎日、毎週⁈ バタバタしておりました。

なのに、この年末年始なんにもなくて、

なんだかずっと当たり前のようにやって来たことがなくなって、

母ははじめて気がついたのですが

他のお母さんからは大変ってよく言われてたけど・・・

そーいうことだったのか…と(笑)

そんなに大変~(>_<)って思ったことなかったけど、

今早起きもたまにでイイし、

お弁当もたまにでイイし、

ユニフォームも洗濯機でOKだし、

玄関もお風呂も砂でじゃりじゃりにならないっ!

楽チーン❤︎

土日もグランドに足を運んでたりしてたから暇じゃなかったけど、

ぽっかり時間ができたりして…

なんかダラダラしちゃってます…(^_^;)

で、今年はどーしよ、どんな年になるのかな・・・どんな年にしよーかな⁈

なんていうことを考えていたけど、まとまらずにいました。

(もー10日過ぎたのにね・・・)

毎年大したことじゃないけど

新年のブログにはそれらしきものが書かれてあって…

まぁそれが達成されてるかどーかは別だけど(^_^;)

振り返ってみると、そーいう意識を持って生活していくのって大事なのかな…って

で、今年は、そんなぽっかりあいた時間を有効に使うべく

ずっと会いたいと思ってる人に積極的に会いに出かけたり、

(お金貯めて遠出したり?!)

何か新しいことはじめてみよーかなとか

本もっと読もうかなーとか、

あっ家中の片付け(断捨離)ももっとちゃんとやろーとか

やっとそんなことを考えながら、

息子達もだんだん大きくなって手がかからなくなってきた分

(お金はかかるけど…(^_^;))

自分の人生をコレからどーしよっかなと

なりたい自分って、どんなかなと ふと思ったりしちゃったのでした。



ずいぶんとりとめのない文章で長々となってしまったけど、

今年もどーぞヨロシクです❤︎

あっブログももー少したくさんupできたらイイな❤︎



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lebeautemps579.blog110.fc2.com/tb.php/188-75e022e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サーラマルシェに参加します❤︎  «  | BLOG TOP |  » 中央林間マルシェ ありがとうございました!!!

プロフィール

mayumi579

Author:mayumi579
ワイヤーの小物を中心にいろんなハンドメイドしてます♪
いつもはだんご3兄弟のママしてます♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (21)
handmade (17)
イベント (119)
委託 (0)
ワークショップ (5)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

