2017-03



ワイヤーの文字・・・

こんばんは♪

最近 ぐっと寒くなってきましたね~!

日曜日に息子の野球の試合の応援で雨にぬれてしまって・・・ちょっと風邪気味です。

みなさんは大丈夫ですか~?!

ちょっと鼻声ですが・・・今日は私がいつも作ってるワイヤー文字のこと書いてみようと思います。

みさきんのワークショップでも使われる “christmas”

この細い 結束線という鉄でできているワイヤーは

ホームセンターとかにも売ってるのだけど、45センチのものと35センチのものがあるんです。

で、“christmas”これを一筆書きで筆記体で作ろうとすると・・・





↑ わかりますかぁ?!そう最初の文字 大きくしちゃったり、バランスが悪かったり

そうすると 最後まで作れなくて 尻切れトンボになっちゃって・・・

で 今回もやっと3回目で いい感じに出来て完成~♪

というわけです。で 1回成功しちゃうと それを基準に作っていけばいいので

それからは あんまり失敗することないのですが、やり直しがきかないので

あと少しで足りなくなっちゃうのが とても悔しい!のです。

だから いい感じになるまで 何度も作っちゃったりするのだけど、

自分が納得できる いい感じのバランスにできると嬉しくなっちゃったり・・・

そんなわけで ひとつひとつ すべて違う表情になって これまた自己満足だけど

そんなワイヤーの文字が好きなのです。

なので ワークショップでも微妙に違う“christmas” の中から 好きなの見つけて作ってみてくださいね。


そしてそして ナルコさんにお世話になってるので、

よかったら 飾ってください。と言って 作ったものがコレです。


P1060099.jpg


P1060100.jpg


いつもは “welcome”で作ってるものをナルコさんバージョンで・・・・♪

この前fikaのイベントのときは トイレに飾っててくれたので とっても嬉しかったです。

よかったら これもぜひ見て来てくださいね~♪


そしてそして 中央林間マルシェと *noel a la maison*にむけて

作品もがんばって作ってます。なかなか自分の時間がとれなくて、

ちょっと焦っておりますが、がんばりま~す♪



*中央林間手づくりマルシェ 2012秋冬コレクション
11月25日(日) 雨天時予備日12月2日(日)
ブースA9:mika hiranoさんと参加致します。
      

* noel a la maison *
12月7日(金) 11:00~16:00
みかさん家

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lebeautemps579.blog110.fc2.com/tb.php/106-ef48d54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ワイヤーの文字・・・】

こんばんは♪最近 ぐっと寒くなってきましたね〜!日曜日に息子の野球の試合の応援で雨にぬれてしまって

*中央林間手づくりマルシェ*  «  | BLOG TOP |  » Christmasワークショップ

プロフィール

mayumi579

Author:mayumi579
ワイヤーの小物を中心にいろんなハンドメイドしてます♪
いつもはだんご3兄弟のママしてます♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (21)
handmade (17)
イベント (119)
委託 (0)
ワークショップ (5)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

