2017-05

fika onedayshop&cafe

a0286677_053229.jpg


こんばんは~♪

もうfikaのブログでご存じだと思いますが・・・

今日は23日(火)のonedayshop&cafe の メニューのお知らせと

追加納品させていただく作品のご紹介です。

まずは さべちゃんのお菓子♪


左上より時計まわりで

モーロットスカーカ
スウェーデンのカフェでは定番のにんじんケーキ。
すりおろしたにんじんとスパイスの入ったパウンドケーキ
上には、レモン風味のクリームチーズ。
コーヒーのお供にぴったりです。

エッぺルパイ
北欧の家庭的なデザート。
リンゴにシナモンシュガーをまぶし、クランブルをのせて焼きあげます。
バニラアイスを添えて、あつあつをどうぞ。

ペッパーカーカ
スウェーデンのクリスマスのお菓子。
ジンジャーやシナモン、クローブなどを入れたスパイスクッキー
普通のクッキーよりも薄く、パリッと焼きあげます。
穴をあけて焼き、クリスマスツリーのオーナメントにしたりします。
グレッグ(ホットワイン)を一緒に飲むのが定番です。

ムーミンママ風パンケーキ
フライパンでは焼かず、型に入れてオーブンで焼きます。
もちもちとした食感が不思議です。
ブルーベリー・ラズベリー・クランベリーの甘酸っぱいジャムを添えて。


当日はお菓子の形が変わったりすることもあるかもしれませんが
何卒、ご了承ください。


メニューは、コチラのデザートプレートにコーヒー、紅茶をお選びいただきます。




と、まあこんなに食べちゃっていいの~?!っていうぐらいのボリュームです(笑)

さべちゃんのお菓子はどれもやさしい味で 私も大好きです♪

お時間ある方は ぜひぜひ食べて行ってくださいね♪






そして 北欧・・・がテーマですから 今回はこんなの作ってみました。

ダーラナホース・・・いや ダーナラホースだった。

いつもちゃんと言えなくて、お馬ちゃんと呼んだりしちゃいます。


P1060164.jpg


北欧では、幸せを運んでくれると言われる ダーナラホース

いろんなバージョン 作りました。

これは 画像だと分かりにくいけど、スワロのシャンデリアパーツをぶら下げたので

とってもキラキラしてキレイです♪


P1060130.jpg


みさきんのワークショップみたいな(笑) こんなのも・・・

いつも作るのより カラフルで北欧っぽく・・・


P1060154.jpg



幸せを運んでくれる ダーナラホース・・・お家にひとつ いかがですか?!


そしてそして 何よりも 久々にお客様に会えることがとっても楽しみ♪です。

みなさまに会えること 楽しみにしています。

23日 naruco cafe でお待ちしておりま~す♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lebeautemps579.blog110.fc2.com/tb.php/103-c4674506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとうございました♪ «  | BLOG TOP |  » fika 始まります♪

プロフィール

mayumi579

Author:mayumi579
ワイヤーの小物を中心にいろんなハンドメイドしてます♪
いつもはだんご3兄弟のママしてます♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (21)
handmade (17)
イベント (120)
委託 (0)
ワークショップ (5)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード