2012-11



前回のみかさん家♪ 

P1060234.jpg


こんにちは♪

明日から12月・・・中央林間マルシェが終わって束の間・・・

*noel a la maison*まで 本当に1週間となってしまいました。

マルシェでは たくさんのお客様が来てくださったので

思ったより 作品がなくなってしまい・・・今あわてて製作しておりますっ(汗)

↑ は昨日出来上がったばかりの鳥カゴ・・・当日はもうちょっと可愛くして持って行きますね。


で、今日は昔の作品とかって 今見るととっても恥ずかしくなってしまうのですが・・・


ないと思ってた 前回みかさん家でやったイベントの画像が何枚か見つかったので紹介しちゃいます。





P6090440.jpg


P6090441.jpg


P6090445.jpg


P6090447.jpg


P6090443.jpg


P6090437.jpg


画像悪いけど、こんなの作ってたんだぁ・・・って 自分でもびっくり・・・(笑)

でも 実は・・・みかさんっていうお友達は 私がこうして作家さんとして活動していくことになった

きっかけを作ってくれた人なのです。

あれは まだ子供が小さいころだから 何年前かしら?!

子供が幼稚園に通ってる頃だから、8年とかぐらい前かな?!

近所のお友達と仲良くなって、一緒に買い物行ったり出かけたり・・・

そのうちお互いの家も行き来するようになって・・・

それぞれが作ったものとか得意なものをよく見せ合いっこしてました。 

で、お互いにほめあいっこしてた私たちは、調子に乗って一緒にハンドメイドのものをフリマで売ってみる?!

やっちゃう?!みたいな流れになって・・・

で、イオンの屋上で 3人で作品を出した時に、声をかけてくれたのが

みかさんだったんです♪

みかさんは そのとき会場を借りて年に2回ぐらい、手作りマーケット1dayshopを開催していて

私をスカウトをしてくれたんです。今度出店してみないか?って・・・・

今でこそ あちこちでこういったハンドメイドのイベント開催しているし、

私もあちこちのイベントに参加させていただきましたが

みかさんのその一声がなかったら 今の私はいなかったと思います。

そんなこんなで、あの時から 変わらないみかさんの言葉・・・

おこずかいが少ない主婦でも お家を可愛くしたりできるように・・・とか

手づくりが好きな人がみかさん家のイベントをきっかけに手づくりをつづけてくれたいいな。とか

そんなみかさんのイベントに対する思いもとっても共感できます♪

子供も大きくなってお互い忙しくなって、しばらくは音信不通になってるときもありましたが・・・(笑)

またこうして一緒にできること とっても嬉しく思ってます♪

そんなわけで 私も原点に返るつもりで みかさん家でのイベント 楽しみたいと思います♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mayumi579

Author:mayumi579
ワイヤーの小物を中心にいろんなハンドメイドしてます♪
いつもはだんご3兄弟のママしてます♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (21)
handmade (17)
イベント (119)
委託 (0)
ワークショップ (5)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

