2011-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさん 大丈夫ですか?!

地震で被災されたみなさま 心からお見舞い申し上げます。
と同時に亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。


ブログ。。。また広告が出ちゃうぐらい放置してしまいました。
そして こんな大変なことになってしまうなんて。。。
みなさん、お元気ですか?大丈夫ですか?!

私は大丈夫です。いたって元気です。と言いたいところですが。。。
こんな私も地震後はしばらくの間 子供たちが学校に行った後、洗濯もしないでテレビに釘付けで。。。
テレビを見て涙したり、ぼーっとしたり、
でも給食ないから子供達すぐ帰って来て、お昼ごはん用意しなきゃだし。。。
旦那の方の連絡が取れなかった親戚の安否をネットで調べたり、
私の方の親戚が栃木まで避難してきたと聞いたので 受け入れようと思って連絡してみたり、
学校の役員の仕事も終わったと思ったら この地震でいろんな対応に追われたりして。。。
なんだか落ち着かない日々が続いてました。

でも これはよくないと思って。。。テレビを消して、ラジオに切り替えたり、
気分的にも普通の生活をしようと心がけて。。。
この1年間忙しくて出来なかった部屋の大掃除してみたり、美容院行って髪の毛切って気分転換したり
そして春休みに突入して 子供たちがずっといるので 必然的に普通の生活しなきゃいけない状況で
今 やっと気持ちが頑張ろうって思えるようになりました。

なんにも被災してないし、停電だってまともになってないし、なにもないはずなのに
両親の田舎が福島なので 阪神大震災のときと気持ちが全然違って
落ち込んでしまいました。。。なにもやる気がおきませんでした。
それでも子供達がいてやらなきゃいけないことが毎日あって それをこなすことで
まだ冷静に平然といられたんだと思います。

そんな中で これから予定していたイベントの参加についても考えました。
まず何もやる気がおきなかったし。。。こんな状態では とてもハンドメイドする気分になれないし、
準備も間に合わないし、こんなことしてる場合じゃないんじゃないかって。。。
何かしなきゃと思うんだけど 何したらいいいかもわからず、動けないでいました。


でも 地震が起きたとき 一緒にいたプチトリのみほちゃんはいち早く動いて
次々と決めてそれを実行していく姿。。。とてもスゴイと思いました。

ハンドメイド仲間のkeikoさんやkiraちゃんもほかのみんなも動き始めていました。

私もやらなきゃ!ではなくて。。。。私にできること やりたい!そう思えるようになりました。
なので もうあまり時間はないかもしれないけど お友達の力も借りながら、
精一杯頑張ろうと決めました。

4月はとりあえずこの2つのイベント参加します。
 

c0188037_12505356_convert_20110329211927.jpg

*第9回 素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展 ~
2011年4月9日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて 入場無料





petit_baner.jpg

【petit*tricot 3rd Anniversary】
開催日:2011年 4/11(月)~29(金・祝)
時 間:10:00~16:00 水・土・日曜定休

☆チャリティーフリーマケット開催!!
 ⇒お庭を使って、ナチュラル雑貨、ナチュラル大人服、アンティーク、
  アクセサリー、ハンドメイド資材etc のフリーマーケット開催。
  売上金は全額東北地方太平洋沖地震への救済金として日本赤十字社へ
  寄付します。

☆作家さんによるお洒落な福袋”ハッピーボックス”販売!
 ⇒作家さんセレクトによる自身の作品や材料、私物などをぎゅっと
  お洒落に詰め込んだハッピーボックスを販売いたします。
  各作家さん数量限定です。

☆チャリティーチャーム販売!!
 ⇒陶芸作家hirano mikaさんとプチトリオリジナルチャームを作りました!!
  購入代金は全額、額東北地方太平洋沖地震への救済金として日本赤十字
  社へ寄付します。
  ※計画停電などの影響でご用意できるかは後日御知らせします。

☆雑貨SALE&焼き菓子などの販売
 ⇒毛糸や手芸資材、新入荷の雑貨が20%OFF~
 ⇒毎週木曜日は焼きたてパンやお菓子の販売

☆3,000円以上お買い上げのお客様に次回から使えるプチトリお買い物券
 プレゼント。ニットカフェのお支払いにも使えます。
 (フリマは除きます)

---------------------------------------------------------------------
今年4月、プチトリコットはOPEN3周年を迎えます。
皆様に支えてもらい、ここまで来れたことをとても感謝しております。

3年分の恩返しとまではいかないけど、プチトリからささやかなプレゼント
として、3週間、イベントを開催いたします。
今までのようなたくさんの人が来る大きなイベントはちょっと無理だけど、
3週間、みんなが笑顔になれる、そして東北の被災者様の為に少しでも力に
なりたいと言う思いを共有できる、そんなイベントにしたいと思っています。

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mayumi579

Author:mayumi579
ワイヤーの小物を中心にいろんなハンドメイドしてます♪
いつもはだんご3兄弟のママしてます♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (21)
handmade (17)
イベント (119)
委託 (0)
ワークショップ (5)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。