2010-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

le beau temps *



今日も雨。。。昨日は秋晴れのとってもよいお天気だったのに。。。
この雨の中、今日は我が家の三男は遠足でした。
電車で江ノ島水族館だったので、なんとか行けたみたい。。。

この前は長男が 臨海学校だったけど、その日も雨。。。しかも、どしゃぶり。。。
まあでも カレー作りは出来なかったけど
とりあえず楽しかったぁ~♪と帰ってきたから ヨカッタけど。。。

で この晴れの日がなかなか続かない今日この頃。。。
女心と秋の空。。。とかなんとかいうけど、
ホント ここのところ変わりやすいお天気で。。。
私 単純に“晴れ”の日が大好きで。。。この le beau temps (ルボタン)も
実はそこから名前つけました。
フランス語で “晴れ” と言う意味なんですけど。。。
晴れてるだけで なんかやる気が出てきちゃって
昨日もたまった洗濯物 4回ぐらい洗濯機回したり、掃除機かけたり
そんでもって 作品作りまで♪
忙しくて家に1日いることがなかなか最近なかったので、
いろいろ充実した1日を久しぶりに過ごしました。

そして この画像。。。なんだかわかりますぅ?!
そう題名が “le beau temps”のアンティークの本なんです♪
フランスのアンティーク本。。。kiraちゃんが私のために
偶然 フランスで買ってきてくれたのをとっておいてくれて。。。。
kiraちゃん♪本当にありがとうね~♪
今さらながら ご紹介させていただきました。
めっちゃ気に入っております♪♪♪

で、今日は作品と一緒にぱちり。。。


P9290909_convert_20100930172046.jpg


P9290914_convert_20100930171807.jpg


P9290913_convert_20100930171851.jpg


今回は鳥カゴと小さいキャンドルとコサージュのセット。。。にしようかな。。。と
火をともさないときは そのまま飾ってもいいし、
もちろん火をつけるときは、2番めの画像のように コサージュははずしてね♪
コサージュはブローチにしましたので、ストールやバッグにつけられます。
前回の鳥カゴバージョンの実用性も兼ねて ちょっと工夫してみました。 

でもなんかほらこんなアンティーク本と一緒だと私の作品も少し素敵に見えるでしょ?!


スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mayumi579

Author:mayumi579
ワイヤーの小物を中心にいろんなハンドメイドしてます♪
いつもはだんご3兄弟のママしてます♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (21)
handmade (17)
イベント (119)
委託 (0)
ワークショップ (5)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。